季刊とらいろ

左手でにきかくよ。うそちがうよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コストコ行っちゃった☆

先月、コストコデビューしちゃいました。

コストコ、ご存知でしょうか?

生活雑貨やら食品、玩具等がすっげ安く売ってる巨大倉庫店。

年会費が4200円必要で、法人だと3675円です。

正直、コストコのHPを見ても一体どの商品が置いてあるのか、ジャンルは分かっても細かくは分からないので今まで躊躇してたのですが、

一日無料パスが配布されてる事を知ったので、行って参りました!!



http://www.pg-fair.com/
↑で手に入ります。
(現在(2011年2月14日)体験パスの配布はありません)


ってか今日バレンタインデーじゃないですかっ!!!


あとでバレンタインデーについて言及しましょうじゃないですか。
バレンタインデーの傾向と対策・その影響に関して(とらいろ著)


先月の1月9日までって事だったから急いで行ったんだけど、それ以降にまた、1月10日~1月23日まで無料の体験パスが始まってて、結構頻繁にやってるんじゃないでしょうか。


結果から言ってしまうと、コストコの中は普段我が家で使ってる洗剤や油固め、お菓子(使ってるって言うかな・・・)が沢山あって


会員になっちゃいました。
(無料会員だと、合計金額に5%(10%だったかな??)割り増しになります)

気になる方は、一度倉庫内にどんな物が置いてあるのか確認して、利用できると思ったら会員になれば良いかと。


また、会員の家族は無料で一人、家族会員になる事が出来ます。


会員と別に2名、同伴で入店出来るので、最大6人で入れることになりますね。


そもそもコストコが気になったのは、ヤフーオークションでとらいろさんが普段使ってるトランプがダースで2000円で売られているのを発見した所に遡ります。


なんでこんな安く出品出来るんだろう??って。


出品者情報を見ても、一般人みたいだし、色々問屋さん知ってるけどトランプは日本で作ってるものじゃないからそんなに安く出せる問屋はあるのか??・・・って思い。



グロス買いして、ダースで売ってるのかなぁとか思いましたが、調べてみるとどうやらコストコで買って転売しているようでした。


近くにコストコが無い人にとってはありがたい転売で、とらいろさんも利用しようかと考えましたが、


元々コストコに興味があった事、車で40分くらいで着く場所にコストコがある事、無料パスが配布されてた事から、こりゃもう行ってみようと♪


あ、ヤフオクでコストコの無料パスが出品されてますが、これって上に書いたHPの物を売ってるのかな・・・。


ヤフオクって何でもありだなっ!!


おいっ!!(∵`)



ヤフオクは昔、コナンのゲームが近くのショップで売ってなくて、一度利用しただけだから規約なんて全然知りませんが、


例え規約に違反してても、法律に反し(違法且つ有責)てなければヤフオクの利用停止位で済むんですかね。


で、ヤフオクで2000円で出品されてたトランプ、コストコでは1680円で売ってました。



その差、300円!!




え・・・儲かるの???




手間隙の割に利益低くないか・・・。


まぁ良いや。


近くにコストコが無い方は、コストコの値段とそれ程変わらない値段で出品されてるので、配送料と合わせて考えて、お得だと思ったら利用しても良いかと思います。


本来600円する物ですので、1ダースで会員証の元が取れちゃいましたね♪



とらいろさんは3ダース買っときました。


これで暫くトランプに困りません。



あとは、M&M♪



ピーナッツ入ってるやつ美味しいですよね。


これからトイレットペーパーやティッシュ、洗剤等はコストコでお世話になります。


もう元は取ったけど、安い上に倉庫内が広くて(IKEAの倉庫がズラーっと並んでる感じでした)ワクワクする!!


つまり、楽しい♪


さぁ、コストコへGO!!(∵`)



〔追記〕
初コストコに興奮して倉庫内の写真を撮ったのですが、今調べたら倉庫内での撮影は禁止だったようです。
入り口にしっかりと撮影禁止!!と張り紙がされているようです!
皆様、わたしが言うのもアレですが、コストコ内での撮影は禁止です。
気をつけようね!!(∵‘)
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/14(月) 19:25:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレンタインデーでそわそわするのは青春の証 | ホーム | 洋菓子店コアンドル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trairo.blog41.fc2.com/tb.php/103-cda7b5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。