季刊とらいろ

左手でにきかくよ。うそちがうよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見る順番に悩むスターウォーズを見ました

スターウォーズを見ました。

面白いねっ!!


実は、スターウォーズって一回も見たことがありませんでした。


見る順番がわからなくて、加えて調べるの面倒で!!


公開順だと、
「4→5→6→1→2→3」

物語の歴史順だと、
「1→2→3→4→5→6」

なんですね。

なんたら袋で勉強させてもらいました!(∵')


公開順と歴史順のどっちで見れば良いのさ!!


みたいな悩みがありましたが、まぁ公開順で良いかなって事で、公開順に見ました。



実際、1から見てたらジェダイやらフォースやら言葉の意味が訳わかんなくて挫折してたかも。



頑張って理解しながら見てたら、4で言葉の説明がくどくど始まってもう知ってるよ!!って状況になってたのかな。

light.jpg
スターウォーズ ライトセーバーLED懐中電灯
↑これ欲しいっ!!


ライトのON/OFF時にブーンって音出るって!!


急な停電時にライトセーバー持って出ていく(笑)




ガチなライトセーバーの玩具は、すっげ欲しいけど恥ずかしいし、



でもこれならねっ!



「いやぁ~、懐中電灯これしかなかったわぁ~」

って似非ドヤ顔で使えるw




でも、レビューを見てみると、ライトが弱くどうも懐中電灯としての機能は低いようです。




ライトセーバーで思い出したのがこのマジック。



レーザーを使ったマジック!!


ジェイソン・ラティマーさんですね。


この人は透明のグラスを使ったカップアンドボールで有名ですよね!







マジックを見る時って、どうしてもタネを気にしがちだけど、


素直に、映画や演劇を見るような気持ちで見ると、もっと楽しめると思います。



職業病じゃない限り、映画を見る時に、これはカメラをレール上で~やら、逆さ撮りして~とか考えないもんね。



楽しみ方は人それぞれだから、



タネを見破る事で楽しむ人、騙される事を楽しめる人



どちらも良いと思うけど、



とらいろさんは、後者の方が見る側としては十分に楽しんでると思います。




前者の人たちは、マジック勉強しちゃえば良いと思う(∵')



そしたらもっと楽しめる。






話が逸れましたが、


そういえば、ディズニーランドの、スターツアーズはスターウォーズからなんだね!!
(今更・・・)



そうなんじゃないかなぁと、思ってはいたけど感動しました。




ディズニーランド行きたくなっちゃったよ!!



あそこでピザ食べたいよっ!


light2.jpg
スター・ウォーズ ライトセーバー USBデスクランプ

↑ライトセーバーのデスクランプもあった(笑)
関連記事
  1. 2011/04/20(水) 22:38:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自意識過剰且つ被害妄想 | ホーム | desire便り2(恐らく)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trairo.blog41.fc2.com/tb.php/114-c9b21001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。