季刊とらいろ

左手でにきかくよ。うそちがうよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かんさんが高校生探偵だったら。

菅「一体、イー・・・あの連中は…アー。」


ジン「総理ごっこは…そこまでだ。」

背後から金属バットが中年男性の後頭部に振り落とされ、男性は地面に這いつくばる。


ジン「こんなオヤジに付けられやがって!」


ウォッカ「な!こいつはさっきのジェットコースターで!!アニキ!殺っちまいますかっ♪」


ジン「引っ込めろ。サツがまだうろついてんだ。こいつを使おう。組織が新開発した毒薬をな♪
死体からは毒が検出されないって代物だ。まだ人間には試したことの無い試作品らしいがな。
…あばよ、迷総理。」



菅(か、体が…アー。熱いっ、イー。・・・骨が溶け…エー。)



警察官「誰か死んでるぞ!!」



菅(俺は…アー。死んだのか?と。)



警察官「いや、まだ息があるぞ!救急車だ!救急車を呼べーっ!!」



菅(そうか、アー。あの薬、イー人間には、アー効果が無かったアーようだなと)



警察官「しっかりしろ!立てるか?・・・坊や」



菅(坊や?アー。何をおっしゃっているのか、アーよく理解出来ませんが…アー)



菅(!?…体がアッー!、縮んでいるのではないかと、オー)



警察官「少年を一人、保護しました。至急、応援を」




菅(これは、アー非常事態で、エーありまして、エーその、オー一定の目途が、アーつくまでは、アー身を隠した方が、アー良いなと、オー判断した次第で、エーございます。)



ピンポーン♪



蘭姉ちゃん「はーい!」


ガチャッ


菅「ここに、イーあの有名な、アー名探偵が、アー居ると、オー聞いております」



蘭姉ちゃん「名探
















ごめんなさいもう限界。



もしかして、最後の言葉の母音を伸ばしながら書いたら菅さんっぽくなるんじゃね!



って思って気軽に書き始めたら、思いの外面倒だった(∵`)



第一話って覚えているようで全然覚えて無いし、正直「母音を伸ばす」のと「一定の目途」しか語彙が無いのに書こうなんて甚だしいわ。



今日の国会中継少しだけ見ましたが、頑なに「一定の目途!!一定の目途!!」でしたね。



一定の目途ってのは何なんだ!?



と、聞かれると、



「広く一般的な意味で、発言したわけでありまして、言葉のまま素直に受け止めて頂ければ」



的な答弁だったけど、



そういうこと聞いてんじゃないよ!!と。



むしろ特殊な意味合いで使ってるんだとしたら、元々説明が必要なわけで、



その一般的な意味での、「一定の目途」ってのを、現状と照らして菅さんはどのように解釈して使用しているんですか?


って質問ですって。



でもこれって、結局主観によりますよね。



つまりは、これに明確な答えなんてあるわけも無くて、任期満了若しくは好みのタイミングでって事でしょう。



しかしまぁ、こうも資質が無いやら、器じゃないやら言われても首相の椅子にしがみつく理由はなんだろう。



それだけ首相という立場は得る利益が大きいのか。



現状(政局じゃなくて日本の)を打開する策を持ち、それを施行する為なのか。




後者だと良いです。




例えば、「この赤いボタンを押したら国民の半数が消滅します」的なボタンがあったとして、



ボタンの存在を知っているのは自分を含め極少数であり、


その内の幾人かはボタンを押す事も止むを得ないと考えている。


自分はそれを止めたいのだ!!



そんな意志を持っている人は、いま如何に多くの人たちに蔑まれようと、



自分の志を通すのでしょうね。



そんな、希望的観測、いや、寝て起きたら誰か解決しておいてくれよ的な妄想しているようじゃ、何も変わらないのでしょうけれども。




国を何とかしてください!!



そう言うだけでは何も変わらないから、自分たちも何かしないとっ。



自分たちも力を貸しますから!!



そんな恥ずかしい言葉を本気で言わせてくれる手腕と求心力が、




今のところ、お花畑の中で気絶してるような人に有ると良いのですが。
関連記事

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/06/03(金) 23:44:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急電車~片道15分の奇跡~の鑑賞感想文 | ホーム | 心理ゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trairo.blog41.fc2.com/tb.php/124-e6015c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。