季刊とらいろ

左手でにきかくよ。うそちがうよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IEでタブが2つ開く時の直し方

IEのタブが二つ開くo(;△;)o

IEを起動するとタブが2つ開くようになっていたので直しました。

わたし、普段ブラウザはFirefox使っています。

気分転換にsafariかクロームに変えてみようかなって思っても、
またアドオン探すのが面倒で結局firefoxに落ち着いています。

IEを使おうとはとても思えないんですけど、表示確認なんかで一応開きます。

それで、IE起動したりホームボタン押すとタブが2つ開いちゃうんですね。

通常使ってるブラウザじゃないから無視してたけど、何度もチェックする時に 段々イライラしてきて直すことに。
あまり大した事じゃなかったんですけど、気づかないと無駄に時間がかかるのかなって事で記事にします。

以下、修正方法です。


IEを起動、又はホームボタンを押すとタブが2つ開く時の直し方

まず、インターネットオプションを開きましょう。
ツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」です。

「ツール」が見当たらないときはキーボードの「Alt」を一回押します。

インターネットオプションの「ホームページ」のURLが2行書いてありませんか?
もし、書いてあれば、1行に直せばタブも一つしか開かなくなると思います。

それでも直らない方、とらいろさんと同じですかね!?
ホームページのURL間違っていません?(∵`)
わたし、ホームは結構前から全部のブラウザでbingに設定していて、
「http://bing.com/」って書いていました。
実際は「http://www.bing.com/」なんですね。

http://bing.com/にアクセスすると、http://www.bing.com/にリダイレクトされます。

他のブラウザではbing.comからwww.bing.comにリダイレクトされる時にタブが増える事無いんですけど、
IEだと増えます。

これ注意ですよ先生!!

ブラウザ再インストールとかする前に、この2つ確認しておくと良いかもしれません。

けど、何かしらトラブルが起きたらそれキッカケで他のブラウザを使う良い機会だと、
そう思っても良いのかもしれませんね。

以上、インターネットエクスプローラーって英語で書くとスペルちょっと迷わね?

でした!!

関連記事

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/10/30(火) 22:04:17|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<hao123を削除 | ホーム | ツイッターとかのソーシャルボタンをオリジナル画像で設置してみる>>

コメント

7u58C762
ご存知?もうひとつのフェイスブック
OtherFace
http://o863V473.otherface.info/o863V473/
  1. 2012/11/04(日) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. 情報通 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trairo.blog41.fc2.com/tb.php/136-0ef27c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
