季刊とらいろ

左手でにきかくよ。うそちがうよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hao123を削除

hao123を削除

IEを起動するとスタート画面でhao123ってサイトが表示されるようになってたので、削除しました。

滅多に起動しないけど、起動すると毎度面倒な事になる呪われたブラウザだと思う事にしました。

大体hao123ってなんなんだろって思って検索すると、検索候補一覧に「削除 ウイルス 削除出来ない」

なんてネガティブなワード満載

当たり前だよね、急にサイトに飛ぶようになって不快感からのスタートだものね

以下、削除方法


IEを起動したらhao123って謎ページが開いた消えてお願い

取り敢えず削除方法調べようと思ってビングルと、ブラウザの再インストールやレジストリを弄りましょうってのが見つかりました。

IEは普段使わないから完全にアンインストールしても良かったけど、一応プロパティ確認してみたらそれだけで解決しました。

①タスクバーのIEアイコン若しくはデスクトップのIEアイコンを右クリック

②プロパティ→リンク先URL

③iexplore.exe以降に書いてあるhttp://jp.hao123.com/?tn=sft_hp_hao123_jpを削除

④適用

これで消えました。

とらいろさんのは何もなかったけど、一応レジストリの確認もしておいた方が良いのかもしれません。

このリンク先アドレスの.exe以降に書き込むのって
メモ帳の文字コードを常にUTF-8で起動したい時に使えるんでしたっけ?

なんか、便利だなぁって思った記憶があるけど覚えてないや。


hao123を見てみると、トップページにyoutubeや価格コム、じゃらんなんかのアイコンリンクがあって、

その下にはニュース・地図・映画ってジャンル別のリンクがあって、確かに最初に開くと便利なのかなぁって思うけど、まぁ使わないよね。

サイトを開いた時からgoogleの検索ボックスにポインタが入っているのも好印象だけど、まぁ使わないよね。

なんていうかさ、合コンとかでグイグイ押し気味に自分ってこんな人なんだよぅアピールしてくる人よりも、控えめな人こそ美しく愛でたいと感じてしまう感覚

強引に導入しても善良で有益で便利なサイトだと思われ、今後利用したいと感じさせるなら削除方法を自サイトに載せとけば良いんじゃないのかなって思った。

どうすれば良いのか分からないページが急に開く→ブラウザ消して起動してもまた同じ謎のページが開く

だから不信感持たれてネガティブワード満載になっちゃうんじゃないのかなって思ったこの春の日に。

関連記事

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/04/05(金) 18:11:49|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | IEでタブが2つ開く時の直し方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trairo.blog41.fc2.com/tb.php/137-bb1978c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
