季刊とらいろ

左手でにきかくよ。うそちがうよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とらいろさんが気になるフレーズ集め隊

とらいろさんが好きな作品の好きな言葉をおまとめっ!

言ってみたい言葉ってありますよね。

ここから先は通しません。

理外の理!!
< 運否天賦

とかね!!

少しずつ、段々と、徐々に増えていきます。
(手抜き・・・じゃないよっ!)

有る程度まとまったら、ページを分割します。
(作品の名言のまとめじゃなくて、とらいろさんの好きな言葉をおまとめね)

以下、名言集

カイジ

カイジ

胸を張れっ!手痛く負けた時こそ…胸をっ…!

利根川

大人は質問に答えたりしない――それが基本だ
おまえたちはその基本をはきちがえているから今、朽ち果ててこんな所にいるのだ
無論、中には答える大人もいる
しかし、それは答える側にとって都合のいい内容だからそうしているのであって
そんなものを信用するってことは、つまりのせられているってことだ
なぜ…それがわからない…?
なぜ…そのことに気付かない…?

ジョジョの奇妙な冒険

ジョナサンジョースター

君がッ、泣くまで、殴るのをやめないッ!

ジョセフジョースター

刻むぜ!波紋のビート!!

人から好かれるとか、嫌われるというのは、 ほんの微妙な気の持ち方からじゃと思うんじゃ……

空条承太郎

こんなおれにも、吐き気のする「悪」はわかる!!
「悪」とは、てめー自身のためだけに弱者をふみつけるやつのことだ!!

DIO

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハ

(「最高にハイな気分!!ってやつだアアアア」かと思ってた。)

君は「引力」を信じるか?
わたしに躓いて転んだ事に意味がある事を!?
出会いというものは、「引力」ではないのか?

パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。
この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。
ルーブルは何十年にもわたって毎日だ。開館は1793年。
毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。
すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。
まるで時空を越えた『スタンド』だ

岸部露伴

だが断る。
この岸部露伴が最も好きな事のひとつは、
自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ!!

吉良吉影

「思い込む」という事は、何よりも「恐ろしい」事だ・・・
しかも、自分の能力や才能を優れたものと過信している時は、さらに始末が悪い

ジョルノジョバーナ

あなた…『覚悟して来てる人』・・・ですよね。人を「始末」しようとするって事は、 逆に「始末」されるかもしれないという危険を、 常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね・・・

「覚悟」とは―――犠牲の心ではないッ!

「覚悟」とは!!


暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

ブローノブチャラティ

「任務は遂行する」

「部下も守る」

「両方」やらなくっちゃあならないってのが

「幹部」のつらいところだな



覚悟はいいか?

オレはできてる

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ!
自分の利益だけのために利用する事だ!

(ゲームでは「吐き気を催す程の邪悪を感じる・・・」って言ってましたね)

吉良吉影

「思い込む」という事は、何よりも「恐ろしい」事だ・・・
しかも、自分の能力や才能を優れたものと過信している時は、さらに始末が悪い

フーゴ

ジョルノッ! おまえの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ!

プロシュート

「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
その時スデに
行動は終わっているんだッ!

ポルポ

人が人を選ぶにあたって、最も大切なのは『信頼』なんだ。
それに比べたら、頭がいいとか、才能があるなんて事は、
このクラッカーの歯クソほどの事もないんだ。



フラーという、17世紀の神学者が言った。
『見えないところで、友人の事を良く言ってる人こそ信頼できる』

ディアボロ

「帝王」はこのディアボロだッ!依然!!変わり無くッ!!

プッチ神父

「人」と「動物」の違いとは、何か?
わかりますか?
それは『天国へ行きたい』と願う事だよ。
人はそう思う・・・犬やオームにその概念はない。
「天国」だよ、人は「天国」に行くために、その人生を過ごすべきなのだ。
それが人間の素晴らしさなのだ。

人に対して何かをしてあげるという事は・・・ 全て「見返り」を期待しての行為だ。人に親切にするのは、自分も親切にしてもらうためであり、 無償の愛というものはない。 無償の愛とは―― 天国へ行くための「見返り」だからだ。

ファニー・バレンタイン

ナプキンを取るときはどちらから取る?
・・・・・正解は、『最初に取ったもの』に従う。
誰かが最初に右のナプキンを取ったら全員が『右』を取らざるを得ない。
もし『左』なら全員が左側のナプキンだ。
「そうせざるをえない」――これが社会だ
この世のルールは『右か左か』?
このテーブルのように均衡している状態で一度動いたら全員従わざるを得ない!
いつの時代だろうと・・・この世はこのナプキンのように動いているのだ
そして『ナプキンを取れる者』とは万人から『尊敬』されていなくてはいけない
誰でもよいってわけではない。
無礼者や暴君ははじかれる-それは『敗者』だ

ロミオの青い空

アルフレド

「黒い兄弟は助け合う。誰かの悲しみはみんなで分け合い、喜びはみんなで分かち合う。
そしてみんなで力を合わせてどんな困難をも打ち破ろう」

ロミオ、君は僕の希望そのものだ

史上最強の弟子ケンイチ

岬越寺秋雨

武術の伝承とはすなわち模倣から始まるのだよ

逆鬼至緒

人生にゃ出来るも出来ねーもねえ!!

あるのは・・・

"やるかやらないか"だ!!

馬剣星

なぜ世界はただもっとエロく、平和でいられないのか

アパチャイ・ホパチャイ

物理的に地獄へ落ちるよ~

幽遊白書

浦飯幽助

想い・念じ・心を一つに・・・

ドラマGTO

鬼塚英吉

お前の目は腐ってる!

好きでもない男の部屋に平気で入ったりなぁ

プレゼント貰えば平気でヘラヘラしたり

そうやって男の気持ち弄んでばっかりいるから!

男見る目が腐って何も見えなくなるんだよ!

お前にできるのは!?

せいぜい友達の彼氏に比べて年収が勝ったとか

肩書が勝ったって優越感味わう位のもんだろうが!

そんなのが楽しけりゃ一生やってろ

愛はな・・・品定めじゃねぇんだよ!!

俺はあんたにはそうなって欲しくないんだよ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勅使河原先生にレイプされそうになった所を救われた冬月先生。

男っていざとなるとどうしてみんなあぁなの?
そんなにセックスがしたいの?
最低よ・・・。
男がみんなそうだから、女がキープに走ったりなんかするのよ。

>そう話す冬月先生に鬼塚が伝えた言葉でした☆

関連記事
  1. 2010/12/03(金) 18:34:30|
  2. 名言・ジョーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<temporary internet filesとアドオン、intelかamdか悩まされる。 | ホーム | NASAの発表がありましたね。>>

コメント

GTOの冬月さんと鬼塚さんのやり取りは大好きでした(*´∀`*)

なんか、胸にガツンとくる名言ですよね。
  1. 2012/10/22(月) 10:08:57 |
  2. URL |
  3. おもこ☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おもこ☆彡さん
私もドラマ版GTOでこの回が一番好きでした。
新しい方では無かったですね:-(
  1. 2012/10/22(月) 12:45:22 |
  2. URL |
  3. とらいろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trairo.blog41.fc2.com/tb.php/61-eb0bd24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。