季刊とらいろ

左手でにきかくよ。うそちがうよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気付きになられただろうか…パーツを買いました。

買って来ましたPCパーツ!!


自作しちゃうよ!!




cpuをPhenom II X6 1090T BEで組みます。



先々週、ショップの下見に行って来たのですが、今日は日曜日ということもあり、混んでました。。


秋葉原のツクモ(PCパーツのトコ)で殆どのパーツを買いましたが、電源だけ欲しかったシルバーストーンの600Wが無かった為、中央通りを越えたクレバリーで買いました。


OS(7home premium)ディスプレイケースも含め、総額9万未満で済みましたので、そこそこ安くいけたんじゃないかと。


ツクモのパーツ館は、一階から五階までパーツでぎっしり。



いや、パーツと人でぎっしり(∵`)



B1でディスプレイを選び、一階でメモリーとHDD、DVDドライブを選んで、4階でCPUとマザーを選び、5階でケースを選んで、6階で見積もりでした。



6階で見積もりしてくれた店員さん超良い人だった。


対応が紙。



違う神。



正直、CPUとマザー、電源ばかり一生懸命選んでから行ったので、メモリーは値段くらいしか見て無くて、どれがよいのかサッパリでしたが・・・・(定格・OCがメモリーにもある事知りませんでした・・・)


ちゃんと6階で修正してもらえました。



このパーツ使って自作PC作りたいな!!
でもこの分野はよく解らないな・・・って人も、6階の見積もりの時に、自分で決めた構成で問題が無いか、どういった使用用途で作るのか、将来的に拡張する可能性のあるもの等、


こちらから聞かずとも、店員さんが聞いてくれるので、安心です。



ツクモラブ。



あ、欲しかったシルバーストーンの600W置いててくれたクレバリーもラブ。



ケースとディスプレイは、電車で30分で家に着くとはいえ、一人で持って帰るのは辛そうだったので、宅配にしました。



日曜日の配送締めが16時だったので、直接近くの営業所まで持って行って、送ってもらいました。
(翌日扱いの配送なら、そのままツクモで送ってもらえますが、明日届いて欲しかったので営業所まで行きました)



ヤマトの営業所は中央通を越えてすぐの所にあって、ヤマトの方も慣れてて、「ケースとディスプレイですね~」と。



友人にヤマトの配送バイトしてる人がいるんですけど、時間帯指定の配送はドキドキだそうです。



その日は荷物が多い日だったんですよ。えぇ。


指定された時間帯から5分遅れてしまったんですね。えぇ。


なんだか嫌な感じがするなぁ。


怖いなぁって思いながらピンポンを押すと・・・


5分遅れた事に親の仇かって位に激怒した人が出てきたんですよ。



恐いなぁ嫌だなぁ(∵`)



きっと、指定時間帯の時間帯に入った時点から待ちわびていたから5分の遅れにも敏感に、イライラしちゃったんだろうね。



接客やサービス業の人を相手に横柄な態度を取る人って。。。


まぁ、横柄な態度が店員側である事だってあるんだけどね。



お客様は神様なんだろ?って気持ちで居る人はホントに願いを叶えてみてくれ。



どうか神様、今すぐ帰って下さい二度と来ないで下さいo(;△;)o




あと、ヤマトのトラックは制限速度を越えるとメーターに記録されるそうで、営業所に戻ると、「○○さ~ん、何時何分に速度超過してるけど、どの道?」と聞かれるそうです。


届けてもらう側としては、それだけしっかりとした規則をもって届けて頂ける訳で、とてもありがたいですが、配送する人はヤキモキでしょうね。


ヤマトの車が前を走ってて、遅い!!と感じても、みんな優しい気持ちで走ろうね。
ドライバーだってとばしたいはず。



しかし、ツクモラブ。




いや、別に、こんな可愛い紙袋くれたから評価高いわけじゃ無いよ!!


ツクモ紙袋



ホントだよ!!(∵`)


関連記事

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/12/05(日) 23:17:15|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シェンムー街。゚(PД`q*)゚。 | ホーム | パーツを買いに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trairo.blog41.fc2.com/tb.php/65-94633b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。