季刊とらいろ

左手でにきかくよ。うそちがうよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼ミュージアムの話書いてたら、プーリキュ~アァー!

映画の後はたこ焼きミュージアムに行きました。



たこみゅーじあむ

お台場です。
詳細はこちら


参加店舗

1.たこ焼き 元祖 本家 会津屋

2.たこ焼き十八番
―すみません、公式ページ見つけられませんでした。。。
自分は、2店舗のたこ焼を頂きまして、その内の一つです。
天かすのタレにたこ焼をザッパーンつけて、天かす沢山のっけて食べると激ウマでした。

3.たこ焼き 道頓堀 くくる

4.あべのたこやきやまちゃん

5.たこ焼工房 Sea&Sun



たこ焼きって、銀だこ位しか知らない、たこ焼き素人。


たこ素人なとらいろさんですので、正直5つも店があるとどこが良いのか迷う。


で、適当に惹かれた2店舗で6個入りを買って食べました。


どちらもウマシッ!!


買うのも良いけど、たこ焼きは自分たちでワイワイ作って食べるのも又、たこ焼の魅力ですよね。


正直、上記のお店のたこ焼は、自作物と比べてはいけないレベルの代物ですが。


一日目にすっげ楽しくて美味しくて、

調子に乗って二日目に2倍のたこ焼き粉買って、お腹爆発しそうになったりね。


1年くらい前の日記で「たこ焼き・・・苦しいよぅ」って記事書いてました。。。


でもそれがタコパの美徳だよね!!


二手に分かれてたこ焼き作ってたんですけど、


たこ焼き粉だけで作ったたこ焼きより、たこ焼き粉にふくらまし粉を入れたやつのがきれいに大きくまんまるでした。
(たこ焼き粉自体に元々ふくらましは入ってるんだけどね)


でも、外側カリカリ中ふっくらは難しい。


頻繁に作るわけじゃないから別に良いんですけど。。。


楽しいのが一番(∵`)


たこ焼きましーん

↑たこ焼器って、洗うのが面倒なんだけど、この子みたいにプレートが外れれば洗うのも楽だろうな・・・。


ウチのたこ焼ましーんとホットプレートはどっちも着脱式じゃないので、わいわい楽しくパーティした後の洗い物が辛い。


たこ焼ミュージアムもそうだけど、お台場一丁目商店街楽しいね。


レトロな町並み(町・・・?)で、駄菓子屋さんやらガチャポン、雑貨。


一日遊ぶには物足りない感は有るけど、映画見た後どうする~って位には最適。


若しくはジョイポリスで疲れ果てた後にね。


そんなお台場一丁目商店街の入り口で気になるマシーンを発見。


その名もプリキューブ



自分の顔写真をその場で撮って、それをマスコットにしてくれるってマシーン。


この、プリキューブって名前が全然出てこなかった。


次来たらやろう!!って決めて、覚えたはずが、


頭にプリキュアって出ちゃって、思い出すのに時間かかった(∵`)


ぷりきゅあ


プリキュアはこの子の時はまだ、プリキュアだって分かったけど、


5~7人?になってから、他のアニメと見分けが付かなくなった。


プリキュアのOPは好きです。


元気出る!!(∵`)



あれ・・・。


何の話だっけ。。。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/27(月) 23:12:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バブルの曲。 | ホーム | 劇場版相棒Ⅱ&ハリポタ死の秘宝観てきた♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trairo.blog41.fc2.com/tb.php/88-9377f662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。