季刊とらいろ

左手でにきかくよ。うそちがうよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WindowsLiveMail使ってみた。

WindowsLiveMailって便利!!


ってより、知らなかった。


もうね、パソコン上で扱うメールはOutlookだけ!って気持ちで居たから、


Office買うまでPCメールは確認できないなぁって思ってたんですよ。

だから、PC自作してからメールの確認は新しいPCの方では使ってませんでした。


実際は凄く不便だったから、HTC Desireの方で受信メール確認できるようにしましたが。


スマートフォンって凄いね。

リアルタイムにPCメールが確認できる♪

既存のメールアプリを起動して、menu→新しいアカウント→その他(POP3/IMAP)


って進んで、アドレスとパスワード入れるだけで、desireで各種プロバイダーメールが確認出来るようになりますよ。


Desire自体に保存しちゃう訳ではないので、外出中にDesireでメール確認して、帰宅後にPCでWindowsLiveMail等で開けば、Desireで読んだメールもちゃんと受信してくれます。


スマホぱねぇ(∵`)


いやいや、違う、WindowsLiveMailが凄いって話ね。


これ、無料なんですね。


Outlookの後継機って紹介されてるし、どういうことだ・・・。


これは確実にPC性能が上がったからだと思うけど、メールビューがすっごいサクサク。


3000通以上溜まってたメルマガや、amazon,楽天などのメールを一掃しました。


当然、過去に使ってたOutlookのメールもインポートして、安心♪


アドレス帳は移行させずに、保存だけしておいて、これから受信した人、メール送った人達を登録していこうと思います。


もう連絡しない連絡先が多すぎて、削除するよりもこっちの方が効率良さそう。


連絡帳自体はGmailの方で管理出来ているから、自分から送る際はそっちから引っ張ってこよう。


多少手間でも、削除する苦労を考えれば・・・、半年位で普通に使えるようになるでしょう。


まだOutlookと見た目が違って違和感があるけど、同じMicrosoftって事で、感覚的に使えます。

パソコンを自作しなきゃ知らなかった事ってのは、ハード面だけじゃなくて、ソフト面も色々だなぁっと実感しました。


便利なフリーソフトも沢山あるし。

既に使ってるソフトがあると、後にどんなに良い物が出ても、現物に満足しているから新しいものへのアンテナが張られていなくて、気づかない。


携帯メールの保存形式、vmg形式のファイルをemlに形式変換できるソフトまであるそうで。。。


昔、もしかしたら今後PCで見れる日が来るかもしれないって思って保存してたんですが、いよいよ実現しそうです。


ただ、別に読んでも思い出に浸る位しか用途が無いので、いつか読みたいなぁ~って思ったときに、開いてみます。


で、そんな作業をしている最中、ブレーカーが落ちました・・・。


バンッって音と共に周りが暗くなって、


失明したかと思った(∵`)


パソコンとストーブ、テレビ、(それぞれ数台)に加えてドライヤーで落ちたみたいです。


パソコンは無事でしたが、ガキの使い~笑ってはいけないスパイ~の録画が途中で切れました。。。o(;△;)o


メールは一分で

↑・・・い、、、1分て!?(∵`)
関連記事

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/12/31(金) 22:41:15|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年終わっちゃうーー!! | ホーム | ウルティマって面白かったよね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trairo.blog41.fc2.com/tb.php/95-c6d222ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。